rolland O-WAY<styling & finish 使い方編②カールプライミングクリーム&カーリーポーション>

前回から始まった使い方シリーズ第2弾です。

今回は新しい保護剤のカールプライミングクリームと、カーリーポーションのご紹介です。

カールプライミングクリーム

カールやクセを抑え、髪の自然な明るさを 引き立たせるヘアクリーム

製品特徴
・毛髪のコンディションを整え、 集中的にうるおいを与えます。 ・カールした毛髪に弾力を与え、リッジがうつくしく際立ちます。

使用方法
濡れた髪に中間から毛先にかけてなじま せたら、好みのデザインスタイルに仕上 げます。
「カーリー ポーション」と併用することで、 しなやかでより高いホールドを発揮。

BEST PRACTICE
ウェーブやカーリーヘアの両方において、 ヘアデュフューザーを使用したナチュラルド ライで仕上げると、より安定したカールの質 感が表現できます。 また、しなやかでリッジがはっきりした カールを維持することができます。

handle &defend シリーズの新商品です。
このシリーズは操作性と保護を目的としたシリーズです。
やわらかいとクリーム状のテクスチャーで、パーマや癖毛の広がりを抑えてくれます。
毛先がまとまりリッジの表現が可能です。
カールスタイルにはとても使いやすいクリームだなと感じました。

カーリーポーション

カーリーヘアローション

製品特徴
カールを美しく形成し、フォルムを整え、潤いも与えます。
パーフェクトのカールを際立たせます。

使用方法
使用前によく振ってください。
濡れている髪や乾いたかみに適量馴染ませ、スタイリングします。

best practice
濡れた髪に毛先まで塗布し、よく馴染ませた後、揉み込んでニュアンスを出します。
ヘアディフューザーを使って乾かすとよりリッジがはっきりし、美しくコントロールできます。
カールやウエーブをもったミディアムショートからロングスタイルに最適です。

カーリーポーションは僕も愛用しているスタイリング剤です。
水っぽいジェル状のスタイリング剤でよく髪に馴染みます。
適度なウエット感とまとまり、リッジ感がとても使いやすい商品です。

今回も2種類のスタイリング剤を使用いたします。

まず毛先が半乾きの水分を保持した状態でカールプライミングクリームを適量つけます。
毛先を中心に馴染ませます。
毛先のまとまりが感じられます。


そしてカーリーポーションをつけます。
さらにまとまりと艶感が増しました。
この後自然に乾かしていきます。

仕上がりです。
リッジ館のある艶感カールの完成です。
とても使いやすいと思いますし癖毛の方にもおすすめです。

ぜひお店でお試しください。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。