ムラサキシャンプー

ムラサキシャンプーってご存知でしょうか?

最近はブリーチでハイライや全頭を染める方も増えてきました。
通常のカラーでは出せない透明感のある色が特徴です。
ブリーチのお話はこちらです。

ブリーチをする、すなわち脱色です。
ベニスビーチ でもハイライトにブリーチを使ったりもします。
しっかりしたハイライト、デザイン性を出すにはとても良いです。
しかしながらデメリットもあります。色落ち。。。
脱色すると金髪になります。すなわち黄色です。
日本人の髪は黒です。
経験があり方も多いと思いますが少し脱色するとオレンジになります。
もう少し脱色すると黄色。
この黄ばみを取っていこうというシャンプーのお話です。

左側はシュワルツコフのgood bye yellowというシャンプーです。
こちらは¥1500+taxです。

右側はrolland o-way のBlonde hair bath
こちらは¥3600+tax。

どちらも使い方は簡単です。
通常のシャンプーの代わりにこちらを使っていただくだけです。
ほんのりと色が入っていきます。
入ると言ってもほんのり黄ばみを取る程度。

ベースの色にも左右されますが毎日使うことで、黄ばみが取れます。
ブリーチ後の黄ばみとり、白髪の黄ばみとり。
毎日のシャンプーで綺麗な色を維持してください。

ローランド製品はお値段が倍以上。。。
しかしながら、オーガニック製品でムラサキシャンプーは見たことありません。
髪のダメージを気になさる方はローランドで決まりですね!トリートメントは必須ですが!

online storeにもアップしています。

ではまた。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。