夏期限定水出しコーヒー

こんにちは。
天気予報をこの先見てみても傘マークはありませんね。
梅雨は明けたのでしょうか?
そして30℃超える日が続きます。

ということでvenice beach hairworksでは水出しコーヒーを作りました。
7月から9月の3ヶ月くらいの間はカラーやパーマの放置時間にお出ししています。
ハンドドリップコーヒーって謳っている美容院はありますが。おそらく美容院で本格的な水出しコーヒーを出しているお店は少ないんじゃないかな、と思います。

ベニスビーチの水出しコーヒーはコーヒー屋さんでも珍しいです。
本格的な機械?を使います。

写真の上の丸い水が入っているところから少しずつ水滴が落ちてきます。
1回でできるのは500mlほどかな?
これで完成まで6〜8時間ほどかかります。

コーヒー好きな方にはぜひブラックで飲んでいただきたいです。
驚くほどうまいです。
コーヒーが苦手な方はミルクで割ってカフェオレにして飲んでみてください。
これもまた美味。

大袈裟に言ってますが本当に美味しいので飲んだことない方は是非。

なるべく作っておきますが売り切れの場合はご容赦ください。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。