サロンスタイル5 before→after 「メンズパーマ」

ベニスビーチには男性のお客様も多数ご来店されます。
僕はかっちりカットするバーバースタイルやフェードカットなんかは得意ではありません。
主に女性のヘアスタイルを勉強してきましたので、ナチュラルで柔らかいスタイルの方が好きですし得意です。

根強い人気の2ブロックスタイルをカットしてパーマをかけます。

before

前回カットからかなり伸びています。
サイドと襟足をカットして、2ブロックを作りパーマをかけます。

写真は前回のパーマが残っているのでうねって見えますが地毛は直毛です。
横にツンツンしてしまうので扱いにくいと感じると思います。

 

カット後

カットしました。
パーマがなくなり地毛の直毛が出てきました。動きが出しづらく幼い印象です。

 

パーマ

ロットを巻いていきます。

細めのロットに見えるでしょうか?
しっかりとパーマはかかった方がやりやすいと思います。

ロットアウト→水洗、タオルドライ

まぁまぁ、くるくるです。初めてパーマをかける方は驚くかもしれませんね。。。

ドライ→スタイリング

ドライヤーで乾かしました。
思っているほどパーマは残りません。この辺は髪質と相談して、ロットや薬剤を見極めます。

藤沢ベニスビーチ ローランドオーウェイ rolland o-way フローズングレイス

仕上げはfrozen glazeです。適度なウエット感とホールド力。メンズパーマスタイルにおすすめです。

今回はかなり直毛に動きをけ流れをつけました。
男性の皆様、たまにはパーマもいいですよ。

ではまた!

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。