サロンスタイル35

今日のサロンスタイルは最近オーダーが多いと感じるスタイルです。

”結べる長さで短くしたい”

こんなオーダーはよくいただきます。
肩付近で跳ねても良いのか、内巻きにしたいのかで長さも少し変わってきます。

少し考えてみると後ろで結ぶので襟足の長さはさほど要りません。
しかし顔まわり、もみあげ付近の長さは前から後ろの持っていくため必要になってきます。

そして段を入れる(レイヤーを入れる)と襟足ははねやすくなる。
顔周りのレイヤーも結びにくくなる。

俗に言う”ワンレンボブ”や”ミニボブ”なんかをご提案しています。
言葉で言うのは難しいので写真を見ていきましょう。

before

まずはbeforeから。
しばらくカットはしていないそうで伸びていました。
まさに今回は”結べるギリギリで短くしたい”でした。

after

ベニスビーチではシャンプーもrolland O-WAYを使用しています。

今回は

rolland O-WAYのデイリーユースヘアバスを使用いたしました。
髪も頭皮もすっきり汚れを落とす、デイリーで使えるシャンプーです。
香りも爽やかでおすすめです。
洗い上がりの艶感にもご注目ください。
アウトバストリートメントはつけていません。

さて

ヘアスタイルはどうしても肩に当たってはねます。
もちろんブローできれば内巻きになります。
それなら跳ねさせてしまえと思ったりします。
ちょっと耳にかけて今時の感じにスタイリングしていきます。

rolland O-WAY プレシャスワックスをつけてスタイリングしました。

今回のヘアスタイルはいかがでしたでしょうか?
ヘアスタイルの御相談はドシドシ受付いたします。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。