神奈川警戒アラート

おはようございます。
雨で肌寒い日が続いています。また東京では連日コロナウイルスの感染者がふえています。

神奈川でも警戒アラートなるものが発出されました。

【神奈川警戒アラートを発出します】

本県の新規陽性患者数は、ここ数日、緊急事態宣言の解除以降、最も多い水準で推移しています

直近7 日間の平均の新規陽性患者数が33 人を超え、本日、アラート基準を初めて超える状況となりました。

そこで県は、神奈川警戒アラートを発出し、特措法第24 条第9 項に基づき、県民・事業者の皆さんに、次の事項を要請します。

<県民の皆さんへ>

・3つの密を避けるなど感染対策の用心を徹底してください。

・感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」が掲げられていない場所)には行かないでください。

<事業者の皆さんへ>

・テレワークや時差出勤など、人との接触機会を減らす取組を徹底してください。

・県が普及している「感染防止対策取組書」と「LINEコロナお知らせシステム」の掲示を徹底してください。

単純に人数だけではなんとも言えないのかもしれませんが、やはり以前と比べて外出している人の数も増えていますし、感染者が増加するのは必然かなと思います。

僕たちの安全は政府や自治体が守ってくれるものではありません。ひとり1人の感染に対する意識や常識のある行動が感染拡大を防ぐのではないでしょうか?

venice beachではなるべくお客様に安心してご来店いただきたいと思っています。

また、スタッフの体調が優れない時は予約の変更をお願いするかもしれません。連絡先がわからない方にはお聞きするかもしれませんので、ご協力をお願いします。

またLINEを登録されている方にはレジ前にこちらを置いていきます。ご来店時やお帰りの際に登録していただければと思います。

 

 

今後も政府や自治体の情報を確認し、的確にコロナウイルス対策をしていきたいと思います。

また、お店の営業につきましては、今のところ通常通りですが何か変更がある場合はこちらのブログ、各種SNSで発信していきます

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。