TE.ONヘアボディオイルを詳しく解説

久しぶりに詳しく解説シリーズやってみます。

最近では注目のブランドTE.ON
テオンと読みます。

手の音 手の温 手の恩 豊かな大地の恩恵を手に掬い上げ自力を上げる 自然美容

森羅万象と 自身を繋ぐ “手” 蒼青と深い森林 恒久に湧き出る 水美しく力強い大自然 地の力で自の力を上げ 循環を共創する

https://te-on.online

今回はヘアオイルを詳しく解説しようと思います。

植物の恵みを惜しみなく凝縮し補修力に優れた天然由来成分 100%マルチ美容オイル。 毛先にいきいきとしたツヤを与えしっとりとまとまりのある表情へ。

肌は潤い満たし心をととのえる

2種類のオイルです。

それぞれ説明いたします。

ITEM Utility Oil
 NAME Hasu

香り: Lotus 

輝きへと導くような甘美で神秘的な心安らぐ白蓮の 芳香。 初夏の早朝の静けさの中、泥の中で花を咲かせる 大変希少な白蓮。樹木や大地を思わせる包容力の ある香りで肌も髪も潤い満たします。

50ml ¥4510

ITEM Utilyty Oil
 NAME Usukinari

香り:Ginjer 

澄み渡る青空を連想させる檸檬にも似た壮快で軽やかさを帯びた希少な生姜の芳香。日本の豊かな 自然で育った植物の力強さを織り混ぜ肌も髪も艶 やかに満たします。

50ml ¥4510

使用方法をお伝えいたします。

タオルドライした髪に適量(1プッシュ以下)をつけてドライヤーで乾かします。
手に残ったオイルは手に馴染ませたり、体につけてみたり。浸透性が驚くほど高いので、スッと肌に馴染みベタつきはありません。
またスタイリングオイルとして、2〜4プッシュ程度つけて、質感や束感をお楽しみください。
ヘア、ボディオイルなので全身にお使いいただけます。
スッと肌に馴染む感じは上質なオイルであることは一目瞭然です。

made injapan の自社畑で栽培される植物や国内の生の素材をそのまま精油にした原料なので、原料の鮮度が高く、香りや効能も高いので、美容はもちろん心や体の健康も整えるヘアオイル です。
特に香りは抜群に良いです!ベタベタせずサラッとまとまるが髪の毛にしっかりとした重さと自然な艶が生まれる 最上級のヘアオイルです。

・椿オイルの分量が多く、髪のハリとコシがでやすくアホ毛が立ちにくい。艶感も抜群でしっとりまとまります。

・椿オイルがラメラ層まで浸透するので髪の潤いの持続性が高く、普段まとまりが悪い髪の毛もしっかりまとめることできるオイルです。


・毛先だけにつけるオイルが多い中、 TE.ONヘアオイルは血行促進や頭皮を柔らかくする効能のエキスを盛り込んでいるため、頭 皮から塗りこんでいただきたいヘアオイル。

・椿オイル自体に抗酸化作用や紫外線バリア機能があるため、髪の毛をドライヤー熱や紫外線から守ってくれる。

以上が特徴になります。

使ってみて香りを体験して初めてわかる上質感。
ぜひお店でお試しいただければと思います。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。