rolland O-WAY Hカラーで白髪染め

おはようございます。
本日は定休日になります。雨ですね。。。

rolland O-WAY のHカラーは基本的にはハイライトを入れさせてもらっています。
理由としては、オーガニックカラーなので髪には優しいですが、明るくしたり、彩度の高いカラーは苦手となります。なのでハイライトで新生部と既染部との境目を綺麗になおすためにご提案しています。

カット+Hカラーの予約リンクです。

しかし全ての方に必要なわけではありません。
今までのカラー履歴や髪質、デザイン、色味によって変わります。

今回は白髪染めをオーガニックカラーであるrolland O-WAY Hカラーでワンタッチで染めました。

before

髪質は乾くとうねり、広がるクセがあり細くて明るくなりやすい髪質です。
根本からワンタッチで染めていきます。

カラーリング

顔まわりやシラが目立つところは地肌につけました。
今回は秋っぽく深みのある暖色系の色を目指します。
時間を置いて流します。

仕上がり

白髪の部分は赤が強くなりますがしっかり染まりました。

最後にbefore→afterの比較です

髪質によっては白髪の染まりが薄い場合があります。
やはり染まり上がりの白髪をしっかり隠したい場合がもう一つのオーガニックカラーであるヴィラロドラカラーや通常のアルカリカラーをおすすめいたしますが、髪の艶や薬剤のことを考えると Hカラーはとても良い選択だと思います。

次はrolland O-WAY Hカラーでファッショpんからーの記事を書こうと思います。
よろしくお願いします。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。