rolland O-WAY 使い方編③

今回の使い方編第3弾は
ボリュームルーツスプレイ
シーソルトスプレイ
の2種類を使ったスタイリング方法をご紹介いたします。

volumizing root spray ボリュームルーツスプレイ

ウエットヘアにつけ、専用ノズルを使うことで根本から毛先まで髪に重さを与えることなく持ち上げます。柔らかく軽いホールド感。

濡れた髪の根元に向かってスプレーすることで髪のボリュームが出せます。
最近ハリコシが亡くなったとか毛量の気になる方や、ふんわりさせたい場合には有効です。

マンダリンオレンジ、レモン、グレープフルーツ、ジンジャーの香りです。

160ml ¥3740

sea salt spray シーソルトスプレイ

ニュアンスをいかようにもデザインできるスプレイです。”ビーチにいるような”リラックスした抜け感を実現。ミディアムなホールド力なので軽い毛束感、質感をマットにチェンジするのに最適です。

ドライ後にこちらでセットしていきます。
全体にスプレーして手でクシャッとします。
硬すぎないホールド力でランダムな毛先の動きと艶感を表現できます。
また自然なボリュームも作ることが可能です。

240ml ¥4070

スタイリング before→after

左はボリュームルーツスプレイをつけたハンドブローした状態です。
右側がシーソルトスプレーをつけてセットいたしました。

見た目ではわかりにくいですが触った感じのハリコシ感が違います。
ボリュームのでにくい方にはオススメのスタイリング方法です。
参考にしてください。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。