7/12はお休みです

おはようございます。
今日はお店は定休日です。

ご予約はwebより受付しています。
ご予約お待ちしています。

最近はまたコロナウィルスの感染者が増加しています。

僕はお店の責任者で多数のお客様がご来店されます。
コロナ禍においては感染対策も重要な仕事となるわけですが、ぼくのスタンスをお話ししておきます。


実際自分も5月末にコロナウイルスに感染しています。
幸いなことに軽傷で何事もなく終わりました。
報道では恐怖を煽るような話もありましたが、僕は大丈夫でした。
もちろん、重症になる方もいるとは思うので油断はできません。

現在お店ではお客様もスタッフもマスクを着用しています。
マスクは飛沫防止にはとても有効だと思いますし、効果も高いと思います。
しかし、僕たち美容師にとってはとてもやりにくい。
輪郭も見えないし、似合わせという部分ではわかりにくいです。
カラーも染めにくい。
しかし多数の方が来店される店内でマスクを外すとういことは難しいです。
いろいろな考え方を持っている方がいるからです。
まだまだマスク外せばって考えの方は少ないのかな。
外したくても周りの目が…。わかります。僕もそうです。

しかし、僕はもう外していいんじゃないかなって思っています。

なので、店内にお客様が1人の時でマスク外したいなって方はこちらからお声がけいたします。
僕たちスタッフはマスクは着用しますが、外したい方は外してもらって構いません。

ただし、お客様が店内に1人の時限定とさせてもらいたいです。
他のお客様への配慮も忘れてはいけませんしどのような考えかわかりませんので…。

なかなかマスクを外せる日は遠そうですがマスクをつけることでの弊害も考えていかなければいけない時期ではないでしょうか?

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。