サロンスタイル29

とても久しぶりなサロンスタイルのご紹介になってしまいました。
今回はいつもほ館が担当しているお客様をカットさせていただきました。
写真も撮らせていただきありがとうございます。

before

さて
さっそくbeforeです。

今までは重めなスタイルだったようです。
毛量もしっかりあり直毛ですがたまにパーマをかけています。
パーマは少しだけ残っています。

今回は短くしても良いとのことでしたのでウエイト感のあるショートボブを目指します。

after

カットしました。

この写真は毛量調節の前かな?
僕はカットするときはアンダー(ハチより下)は毛量は減らしますがオーバーはベースカットのみです。
これから毛量をとって質感を調整していきます。

そして毛量調節してスタイリングです

スタイリング

オーバーをカットしてスタイリングしていきます。

耳周りは軽く襟足も軽く。
頭の形が綺麗に見えるようにカットさせていただきました。

スタイリング剤はお馴染みのrolland O-WAY プレシャスワックスで仕上げます。
程よいセット力のあるバームです。香りも良い。

まとめ

たまにはいつもと違うスタイリストにカットしてもらうのも新しい発見があるのかもしれません。
なんとなくマンネリ気味で新鮮さが欲しいときは担当を変えるのもいいのかも!?
僕が担当しているお客様もたまには女性目線でカットしてもらうのも新鮮かもしれませんね。

僕が担当しているお客様も館(奥さんです)に予約が変わっても特に気まずい感じにはなりませんのでお気軽に!

こまめにサロンスタイルをアップしていきます(反省…)

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。