グレイカラーメンテナンス を詳しく解説

久しぶりに詳しく「解説シリーズ」です。

カラーメニュー予約を横にスクロールしていくと(PCの場合です。)
グレイカラーメンテナンス というメニューが出てきます。

グレイカラーメンテナンス とは

30日以内に当店で
白髪染めを行った方専用のメニューです。
Tゾーンとつむじ周り
を前回と同色でリタッチいたします。

基本的には白髪染めを繰り返す方、専用のメニューです。
白髪染めで白髪を染めるとすぐに根元の白髪が気になります。白髪の量にもよりますが早い方で2週間ほど。。。
毎回美容院で染めるとお金がかかります。。。

もちろん、僕たちに取っては2週間に1度きてもらえればありがたいです。
しかし、そんなに染める時間もないしお金もかかるし。。。

なので、1ヶ月以内に(ちょっとくらい過ぎても大丈夫です)前回と同じ色でお安く染めることができます。

ただし、染める範囲が通常のリタッチとは異なります。

染める範囲は…

画像の黄色の部分を染めます。

つむじ周り、顔まわりの生え際、見える範囲はカバーします。

髪は1ヶ月で約1cm伸びます。

グレイカラーメンテナンス で染める場合は
前回染めてから1ヶ月後に黄色の部分を染めます。
気になっていた白髪もしっかり隠れます。
その1ヶ月後はどうなっているでしょうか?

黄色の部分はまた1cmほど白髪が伸びます。
前回塗っていない場所は2cmほど伸びています。が
後ろの部分は日常生活では見えない部分です。
結んでアップにする方は見えますが…。

2ヶ月後は全体を染めていきます。

これで全体は綺麗に染まりました!全ての髪が根元から綺麗に染まっている状態です。お勧め

おすすめの方は…

毎月必ず白髪染めを繰り返す方は是非おすすめします。
家でカラーすることも面倒な方にも良いと思います。

施術時間も1時間ほどですし、¥6600(税込)でシャンプー、ブローも込みです。

ベニスビーチ の施術料金は地域の料金より高めの設定かもしれません。
グレイカラーメンテナンス はお得だと思います。

白髪染めの悩みは尽きないですが、ハイライトを入れたり、いろいろな方法でごまかせますので
ご相談くださいね。

トリートメントや前髪カットとも組み合わせ可能ですのでご利用ください!

ではまた。

 

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。