rolland O-WAY商品の保管

こんにちは。
毎日暑い日が続いています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

venice beach で取り扱っている商材、 ローランドオーウェイについてのお話です。

最近オーガニック製品のことについて勉強しています。
一口にオーガニックって言ってもなんなの?って思いませんか?
ちょっと調べてみてもわからない横文字ばっかりの説明…。
それだけで拒絶反応を起こす方も多いのでは?

難しい説明は今日はやめておきますが

オーガニックの商品は防腐剤は使っていません!なんて表記があったりします。
オーガニックワインなんてのも同じです。

防腐剤が入っていない。

???

それじゃあ腐っちゃうんじゃないの?

当然の疑問です。何ヶ月も保管できないじゃん。
僕もそう思いました。

しかし、よくよく見てみると『防腐剤としてのパラベン排除』と書いてあります。
パラベン… 。防腐剤です。
これがなぜ悪いのか、どう悪いのか?果たして悪ものなのか?
とりあえずパラベンという防腐剤は入っていません。

簡単にお話しするとアレルギー反応を示す方が少数いるということです。

オーウエイ製品には安息香酸ナトリウムとソルビン酸カリウム、ラウリン酸グリセリル、ベンジルアルコールなどの防腐剤が入っています。なのでそう簡単には腐ったり、雑菌が湧いたりはしません。
横文字ばっかり… 。

この辺でやめておきます。

今日はオーガニック製品の保管に関してお知らせしたかったのですが、
シャンプー、トリートメントなんかは使ったら浴室から出して保管が良いのではないでしょうか。
ただでさえ高温多湿は悪そうですね。

そして、オイルや、バーム、ワックスなんかも直射日光の当たらない涼しい場所に置くようにしてください。

最近の夏は暑すぎる。

品質保持のためにもお気をつけくださいね。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。