7月の営業のお知らせ

こんばんは。
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
3月後半から5月中旬までの暇な時間が嘘のようなベニスビーチ 。
始業から閉店までびっしりと予約を頂きました。
まだまだ不安な毎日ですが本当にありがたいです。
そして、なかなか予約が取れないお客様、申し訳ありません。

まずは7月の営業日のお話をさせて頂きます。
毎週火曜日はお休みいたします。7/15(水)もお休みいたします。

7日(火)、14日(火)、15日(水)、21日(火)、28日(火)がお休みです。

勝手ではありますが、7/8(水)の午後はお店を不在にいたします。ご予約はwebよりお願いします。

いつも美容のお話なので今日はちょっとコーヒーブレイクです。

皆様はベニスビーチでコーヒーを飲んだことはありますか?

実はとてもこだわって淹れています。

 

こちらのコーヒー豆。
普通のコーヒー豆ですが、自家焙煎をしています。
今回の豆はブラジル/ブルボン・クラシコ一番摘みの生豆をフルシティローストに焙煎しています。無くなったら次の豆に移行します。飲み比べると味の変化がわかるので楽しいです。

コーヒーの世界はとても奥が深いです。
豆の種類、原産地による特徴もあります。さらに焙煎の具合や挽き方、淹れ方によって味が変化します。
僕は甘味とコクがあり酸味が少ないコーヒーが好みです。なのであまり酸味の強い豆は使いません。きっと専門的に勉強すると面白いんだろうなー、と思います。

お店にはコーヒーを淹れるれるための道具がたくさんあります。
この辺は僕の気分によって、ペーパードリップ、ネルドリップ、時間があればサイフォンで。
お好みがあればお聞きいたします。

いつもはfirekingのジェダイでお出ししていますが、新しいコーヒーカップが仲間入りです。

こんなコーヒーが好みとか、飲んでみたいんだよねーとか、なんでもお受けします。
もっと勉強して皆様に「うまい」と言われるコーヒーを作れるようにしますね。

もちろん美容技術を一番にベンキョ言うしますが、たまにはね。

ではでは。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。