サロンスタイル 3 before→after 「ミニボブ」

こんばんは。ベニスビーチ 外村です。
営業終わり。今日は珍しくお店残っています。
毎日、当日予約が埋まって嬉しいかぎりです。ありがとうございます。
今日はbefore→afterシリーズです。

ミニボブ

タイトルにミニボブと書きました。
僕の世代では聞きなれないミニボブ。インスタでは34.1万件の投稿がありました。
人気のヘアスタイルですね。

多分、ミニマルボブの略称ではないかと思います。定義は曖昧ですが画像を見てみると顎ラインのワンレングスに切られているスタイルのようです。

前髪はあったりなかったり。前髪の印象でかなりイメージが変わります。

重めのパッツン前髪、薄めのシースルーバング、前髪なし。
ストーレートでも少しクセがあっても、パーマでも、扱いやすく万能なスタイルだと思います。

今回は前髪なし、前下がり気味にカットしていきました。

 

before

 ベニスビーチ  藤沢 venicebeach ミニボブ

前回からだいぶ時間が経っています。
襟足がだいぶ伸びています。髪質は太さは普通で、毛量は多めです。湿度で少し広がりが出ます。

 

after

 ベニスビーチ  藤沢 venicebeach ミニボブ

襟足の毛量を削って後頭部に丸みをつけました。
前下がりにカットすることで横顔シルエットも綺麗です。
どこから見てもバランスの良いヘアスタイルです。

トップが長くカットしてあるので艶感は出るし、広がりにくいです。
スタイリングも巻いても良いし、ウエットスタイリングも良いかと。

スタイリング

 ベニスビーチ  藤沢 venicebeach ミニボブ

新しいヴィラロドラのオイルでスタイリング。
適度なウエット感とナチュラルな艶感が出ます。重すぎず、軽すぎずの万能オイルです。wax と混ぜても良いですね。

villa kosora リベルオイル
リベルオイル 50ml ¥4500+tax
 ベニスビーチ  藤沢 venicebeach ミニボブ

スタイリングは簡単でオイルを馴染ませるだけでOKです。

ボブにチャレンジしてみたい方にはおすすめのヘアスタイルです。
前髪やアレンジで印象を変えてみるのも楽しいですね。

撮影のご協力、ありがとうございました。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。