根本につけない白髪染め+オーガニックカラー

白髪はすぐに生えてきます。
とっても気になるし嫌なものです。
毎月白髪染めをしていると頭皮大丈夫かな?なんて疑問が湧いてきます。

僕は医者ではないのでアレルギーのことは詳しくはわかりませんが、今まで大丈夫だったのに突然アレルギー反応を示す場合もあるようです。
ヘアカラーでよく聞くのはジアミンアレルギー。
一般的なアルカリカラーにはジアミン系の酸化染料が配合されています。
これがアレルギーの原因になるようです。

ジアミンの詳しいお話は今日はしませんが、気になる方には頭皮につけない染め方は有効です。

頭皮につけなくても綺麗に染めることは可能です。

当店でもオーガニックカラーとして ヴィラロドラカラーやrolland O-WAY Hカラーがありますがこちらもジアミン系の薬剤は入っています。アルカリカラーには酸化染料は必須ですのでこちらにも配合されています。
どのようなカラー剤でも根本ギリギリから染める技術は必要だと思います。

ゼロテクとオーガニックカラーで頭皮や髪にを健康的にヘアカラーしていきます。

カラー剤のダメージや頭皮への影響など詳しいお話が聞きたい方は来店時に質問してみてくださいね。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。