ミニボブ×ウエットスタイル

GWも終盤です。今日はお天気が良くない様で残念です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も〇〇×〇〇シリーズ。

ベニスビーチは親子で来てくれる方も多いサロンです。
長年美容師をしていると小さかった子供がいつの間にか大きくなって。。。
親戚のおじさん気分です。

今日は娘さん一人でご来店。
部活ではみんな短くてという話なのでバッサリと切らせて頂きました。

before

直毛で毛量が多い髪質です。
とっても綺麗なストレートヘアなので重みを残したボブへカット。

after

ベースカットが終わり、スタイリングと毛量調節はまだの状態です。

スタイリング後の写真です。ウエット感を出すにはヴィラロドラのバームとオイルがおすすめです。

少し重いオイルと柔らかいバームを混ぜて髪に馴染ませます。

皆様のスタイリングの参考にしてくださいね。

明日からはお仕事って方も多いのではないでしょうか?
お休み最終日満喫してください。
また今日ご来店のお客様は雨が降る様なのでお気をつけてご来店ください。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。