ホームページリニューアル

ご挨拶

こんばんは。藤沢ベニスビーチ のオーナー 外村 洋一郎です。

はじめてホームページを見てもらう方もいらっしゃると思うので軽く自己紹介をさせていただきます。
2015年の4月に神奈川県藤沢にスタイリスト2人で開業したプライベートサロンです。
独立以前は13年ほど代官山のヘアサロンでいろいろな経験をさせてもらいました。

現在は海に近い街、藤沢に移住しお店を開業して5年が経過しようとしています。
このホームページの制作やお店のインテリア、DM制作、写真などを制作しています。

ホームページをリニューアルした理由

皆さまのおかげで5年間お店を続けることができました。
あっという間の5年間ですがお店のオーナーとして、美容師として、雇われて働いている時とは感覚が全然違いました。考えることも、目線も変わりました。
5年の間に試行錯誤して、商材にも変化がありました。自分の好きにできる分、まとまりのないラインナップになったりもしたのではないかと思っています。5年の節目として、もう1度お店を開業した時のコンセプト、やりたかった事、今後の展望を見直した結果、今回のホームページのリニューアルに至りました。
今まで5年間の積み重ねである旧ホームページからアドレスも変えての再出発です。
考え始めてから制作し完成(まだ途中ですが。。。)、公開まで時間がかかりました。

半年ほど前にシャンプー台の前に突然できた棚、そこに並んでいるたくさんのシャンプーや、トリートメント。この商材との出会いがこのホームページへと繋がっていきます。やっとメニューとして動かしていきますのでご期待ください。

藤沢ベニスビーチ シャンプー台のrolland o-way(ローランドオーウェイ)

ホームページメニューの詳細

この項では新しいホームページのメニューを説明していきます。

藤沢ベニスビーチ ホームページ

menu

まずはこのホームページを作る上で一番大変だった menuです。また今までのメニューが一部変更しています。

“ホームページから予約がしやすいように”

と考えて制作しました。

price listから各項目(カットやカラー、パーマなど)を開いていただき、やりたいメニューの予約ボタンを押してください。ここからは今までの外部予約サイトへ飛びますので従来通りです。
メニューの内容は変更がありますので、後日このブログにて新しいメニューの詳細をご紹介していきます。使ってみて、不具合があればおしえてください。

hairでは藤沢ベニスビーチの公式インスタグラムよりお客様のヘアスタイルを載せていきたいと思います。ご協力お願いします。

stuff

stuffは僕たち2人の簡単な紹介とインスタグラムをのせました。僕の愛すべき息子(もうすぐ3歳)も登場しています。
お気軽にフォローしていただければと思います。
夫婦でやっているお店なのですが、苗字が違います。初めての方は不思議に思うかもしれませんが予約時の混乱を避けるためなので深い意味はありません(笑)

salon

salonではお店の連絡先、営業時間、地図をのせました。
サロンのインテリアの説明もしています。ちょっとしたこだわりが見れます。たまに追加しようかな。。。

products

このページは新たな試みです。
まだ未完成です。早急に仕上げます。

藤沢ベニスビーチでメインで取り扱うローランドオーウェイのご紹介と販売です。ローランドオーウェイの商品が全てオンラインで購入可能です。ローランドオーウェイ以外の商品も購入できますので欲しい商品があれば買えるかもしれません。

藤沢ベニスビーチではシャンプー時に髪質や頭皮の悩みに合わせてrolland O-WAYのシャンプーで洗い上げます。仕上げのスタイリング剤もrolland O-WAYを主に使用します。まだ全ての商品が揃っていませんが随時入荷して、後々は全てお試しできるようにしていきます。

ローランド以外の商品も追加していきます。

contact

contactページでは
“お問い合わせフォーム”
を設置いたしました。メールの返信は必ずいたします。返信がないなと思ったら迷惑メールフォルダに入ってしまっているかもしれませんので、確認をお願いいたします。ご予約も可能ですが返信を持って予約の確定とさせていただきますので、即時予約が可能なmenuページやアプリからのご予約をおすすめいたします。

また簡単なQ & Aも掲載しました。

blog

このブログです。

メニューのこと、おすすめの商品のこと、施術例、薬剤や施術についての踏み込んだお話などなど、お客様の参考になる記事を書いていきます。このブログもホームページをリニューアルした理由の一つです。
頑張って更新していきます。毎日…。できるかなー…。2日に一回…で。。。

ご意見募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。こんな感じでブログを更新していきます。

今後は
美容師にこんなこと聞きたいとか、これは何とか、シャンプーとかスタイリング剤とか、皆さまの知りたいことも記事にしていきたいと思います。

予約や商品の購入にも活用してもらえればと思いますし、インスタグラムのフォーローやブログを見ていただけるとやる気が出ます!

スマホにも画面にブックマークやホーム画面に追加してください。
ベニスビーチのロゴが目印ですので!よろしくお願いします。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。