サロンスタイル31

今日のサロンスタイルの紹介は珍しくパーマスタイルです。
高明度のカラーで個性を出す方法もありますが
くるくるリッジ感を出すパーマもオススメです。

before

カット終了後の写真です。
髪質は細くハリコシの少ない軟毛です。
カラーも明るめのホームカラーのようです。
水を吸い込みやすくキューティクルも薄い感じがしたので低ph,低アルカリが良いと判断。
還元剤濃度は少し高い方がいいかなぁと思い薬をチョイスしました。

ロットを巻きます

ロットを巻きました。
ツイストしながら巻いていきました。

ロットアウト

2剤を塗布してロットを外します。

結構くるくるにかけました。

after

今回はリッジ感のあるパーマスタイルを目指しました。
前髪もくるくるです。

パーマは強くかけると毛先もチリつくし広がります。
なので今回は濡れた状態からセットしていきます。
まずは根本だけ乾かします。

そのあと濡れた状態から
プレシャスワックスとニューチュアリングドロップスを混ぜてスタイリングしていきます。

簡単に言うとバームと濃密なオイルを混ぜて濡れた髪に馴染ませていきます。
馴染ませたら自然乾燥で大丈夫です。
スタイリング方法は簡単だと思います。
仕上がりは上の写真のようになりますので参考にしてください。

今回は珍しくパーマスタイルをご紹介しました。
毎回カラーのご紹介が多いですが実はパーマスタイルは得意です。
いつもうまくいかない、理想の仕上がりにならないなんて方は是非ご相談くださいね。



この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。