コロナウイルス 感染防止対策

勢いが衰えないコロナウイルス感染 。
最近は人数が増え、gotoトラベルも止まり。。。

国の対策は無策で何の期待も持てません。

ベニスビーチ ではお客様にご来店時の消毒、マスクの着用をお願いしていますので
ご協力お願いします。

僕はウイルスの専門家ではないので詳しいことはわかりません。
しかし僕は感染の経路としては単純に口から入るもの、
すなわち、ウイルスが付着した食べ物や飲み物だと思っています。

食べ物や飲み物にどうやったらウイルスが付着するのか?
テーブルの上に長時間放置された食べ物や飲み物に飛沫する。
そんな風には考えられないでしょうか?

居酒屋で長時間放置された枝豆、唐揚げ。。。。
ウイルスがたくさん付着しそうです。。。
怖いですね。

なのでベニスビーチ での飲み物のご提供は基本的にペットボトルに入ったお水とさせていただきたいです。

カラーの待ち時間に飲み物を楽しみにしていた方には申し訳ありませんがご協力をお願いしたいです。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。