カメラ

今日は僕の趣味のお話です。

最近は写真をよく撮ります。
きっかけは、このHPを作るための写真、あとはヘアスタイルの写真、インスタグラムへの投稿、などなど。何かと写真を撮る機会が仕事上多いです。
どうせ載せるならカッコよく、綺麗に撮らないと。
なので、昔からなんとなくカメラに触ってはいましたがそこまで本気ではやっていませんでした。

しかしながら、昨年からはじめたlook bookを作ったのが大きな転機でした。

全て自分で撮っていますが、んー、下手だなぁ。。。。。

もっと上手く撮りたい。

HPなんかは見た目が全てです。
特に美容の技術面は写真や撮り方、見せ方が上手い人の勝ちです。
実際は再現性や手触り、質感やお客様の生活に合わせた提案なんかが重要だと思います。

しかしなかなか、写真では伝わらない部分です。

なので写真を頑張ることにしました。

主に被写体は風景と子供です。
遊びにいくついでに撮っています。

この辺の写真は僕のInstagramに投稿しているので気になる方は覗いてみてください。

最近はレンズも、カメラもどんどん増えています。。。
ついにフィルムまで手を出し
困ったものです。

写真は撮るのも面白いし、機材も面白い。
レンズによって絵も変わるし、目で見たものとは別物です。

ただ歩いていてもこの景色綺麗だな、とか、この光、綺麗だなとか考えます。
感性を磨く手段としては最適かもしれません。

たまに良い写真が撮れたらこのページにも載せようと思います。
ぜひ僕のインスタも気軽にフォローしてくださいね。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。