ご来店前のお願い

こんにちは。8月になって急に晴れました!夏ですねー!

夏になればおさまると勝手に思っていたコロナウイルス 。
逆に増えています。。。

これからもっと感染者が増えれば自分も感染する可能性は十分あり得ます。
もちろん感染しないことが一番ですが、もし自分が感染していて、お客様に広げてしまうようなことはあってはいけないと思っています。


しかし、これから冬に近づいて、風邪っぽい、鼻声になる、鼻水が出る、などなど、コロナではなくても症状が出ることはあり得ます。
そして、その度にお店を休んでいてはお店を継続してゆくことはできません。
もちろん熱が出たりしたら、様子を見てお休みしなければならないこともあるかもしれませんが。。。

毎日、接客しているとコロナウイルス に対する考え方は人それぞれ。
何が正解なのかはわかりません。
外出しない方は美容院には来ないとは思いますが、なるべくどこにも行かない方、外食ぐらいはするよって方、マスクなんか付けないよって方。。。

みなさんがそれぞれ、対策や考え方があると思います。

僕はちょっと鼻声でもお店にたってもいいかなって思ってます。
もちろんその時の状況にもよりますがコロナじゃないような症状であればです。
しかしながら、お客様の中には嫌に感じる方もいるのではないかと思います。

なので、これから毎日自分の健康状態を公表します。
そしてご来店されるお客様に判断してもらいたいと思っています。

 

HPのトップ画面に毎朝体調を記載いたします。

もう一つはInstagramのストーリーズを毎朝更新します。
Instagramはこちらからお気軽にフォローしてください。

基本的にフォローはお返ししませんのでお気軽にお願いします。

ご来店当日にHPやInstagramをチェックしていただきスタッフの体調が気になる方、ご自身の体調が優れない方はキャンセルのご連絡をいただければと思います。
またスタッフの体調不良の場合はお店からお電話をすることがございます。
留守番電話は入れますが、なるべく連絡がつく電話番号をお知らせください。

お店の電話番号は0466-90-4439です。
電話帳に登録していただければと思います。

くれぐれもお体に気をつけて、元気にコロナを

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。