rolland 0-WAY moisturizing

ベニスビーチで取り扱うローランドオーウェイのcare line
moisturizing lineのご紹介です。

rolland 0-WAY moisturizing line

o-way care には9つのラインがあります。
この中の一つ、モイストライン。


ダメージスパイラルの入口、水分量コントロールをしてくれるデイリーケアライン。

水分を失った髪は、やわらかさを失い硬くなります。
硬くパサついた髪は、繊維が起きてしまい摩擦を生み、表面組織が乱れてしまいます。
表面組織が乱れた髪は、水分量を一定に保てず、外気の湿度や乾燥に影響されてしまいます。

その結果、冬にはパサつき広がり、梅雨にはペタッとしてスタイルが保ちにくくなります。

このモイストラインは、水分量を保つことで、乾燥毛の悪循環にはまることを防いでくれます。

シナモンの香りの奥に、甘いバニラのような香り。好き嫌いが分かれるかもしれません。

モイスト ヘアバス

乳白色のシャンプーで、他のラインに比べると泡立ちが悪いです。
髪の内部に水分と栄養を与えてくれます。
頭皮にも水分を与えてくれるので、髪と頭皮共に乾燥気味の方におすすめです。

比較的軽めの仕上がりで、ストレートヘアの方はしっとりサラサラに仕上がります。

潤いを与えるシャンプーのため油分が多い頭皮、または頭皮をさっぱりと洗い上げたい方にはお勧めできません。

モイスト ヘアマスク

髪の繊維を整え、水分が放出されるのを防ぎます。

コシのある柔らかい髪に仕上げてくれます。
重くなりすぎず、軽めの仕上がりです。

パーマやくせ毛の方は、リッジを生かしたスタイルが作りやすく、指通りもよくなります。

ノンリンス モイストコンディショナー

さらっとしたミストスプレーのアウトバストリートメントです。
オイルでは重すぎる場合や、軽く寝癖を直したい場合はおすすめできます。
手も汚れません。

表面組織を保護し、外気の影響を受けにくくしてくれます。
手触りもさらっとすべすべになります。

ドライ前のウエットな状態に髪全体にスプレーして、ドライヤーによるオーバードライを防いでくれます。

購入はこちらから可能です。
ローランドオーウェイのcare lineは業務用がお得です。
詰め替えてお使いいただくのがおすすめです。
大きいサイズは使い切れるか、気にいるか不安ですね。。。

まずは小さいサイズからお使いください!

ではまた!

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。