6月の営業とコロナウイルス対策

こんばんは。コロナばっかりで沈んだ感じの5月が終わりました。
緊急事態宣言が解除され、みんな晴々!!

髪切りに行こう!なんて方、ご一読ください。

まずは6月のお休みは毎週火曜日17日(水)です。

そして6月から予約について変わることがあります。先日書いた内容とかぶるところもありますがお読みください。

6月1週目

とても嬉しい悲鳴なのですが5月の最終週、6月の1週目の予約は満席に近いです。
長い方で3ヶ月くらいは美容院を我慢した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方が5月後半から一気に動き出した感があります。

とてもありがたいことです。が、、、

コロナウイルスがいなくなったわけではなく、宣言が解除されただけです。
このままでは狭い店内に人があふれてしまいます。

そこでお願いです。店内の人数をスタッフ含め5人未満までとさせて頂きたいと思います。
学校が始まるからか、お子様のカットが増えてきました。
小さいお子様の場合は親子でご来店されることが多いと思います。
もしお子様が一人でカットできるようであれば、お店の外でお待ちいただきたいと思います。もちろん店内に他のお客様がいなければ問題ありません。

スタッフ2名+親子2名=計4名

なぜ未満かと言いますと、小さなお子様やお父さんやお母さんがそばにいないとダメな場合もあると思います。その場合は1人と数えず0.5人と数えようかと。。。

スタッフ2名+お客様1名+親子1.5名=4.5名

 

さらにお仕事の関係やコロナウイルスに対して注意の仕方は人それぞれです。
もし貸切状態での施術をお望みの方は

水曜日と日曜日 スタッフ1名 お客様1名
その他の日 16:00以降 スタッフ1名 お客様1名 

とさせて頂きます。
これにより、予約が取りにくくなるとは思いますが、密の状態は避けられると思います。

今後も、状況をみて変更があるかもしれません。
お客様にはご不便をおかけしますが、なるべく早くのご予約をお願いいたします。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。