メンズパーマの薦め

藤沢駅近くの美容院ベニスビーチ

メンズパーマ

4月は今日で終わりです。だいぶ暖かく夏を感じます。
今日は男性の方向けの記事を書きます。

男性の皆さまはパーマをかけた事はありますか?

昔やってみたことがあるけどかかりすぎた。。。
とか、
そこまで伸ばしたことがないからかけたことないとか。。。

クセがある方は直毛っていいなぁ、なんて思いますが直毛の方にも悩みはあるようです。
髪が硬くツンツンたってしまう方、試してみてはどうでしょうか?

写真のお客様の髪質はまさに、真っ直ぐな髪質です。特にサイドがツンツン横に広がります。
自然に、柔らかく見えるようにパーマをかけました。

巻き終わり

藤沢ベニスビーチ  メンズ パーマ 2ブロック

ロットを巻き終わった写真です。巻く前を取ればよかった。。。
長さは長いところで12cmほどの2ブロックスタイルです。
サイドの髪はすっきり刈り上げて上から髪がかぶさってくる感じです。
2ブロックにすることでツンツンするサイドのボリュームがなくせます。

タオルドライ

藤沢ベニスビーチ  メンズ パーマ 2ブロック

やっと全貌が見えました。
結構強くかかっているように見えますか?
パーマは乾かすとだいぶ伸びるのでこのくらいくるくるで大丈夫です。
もちろんかかり方や伸び方には髪質によって薬剤やロットで調節します。

ドライ後

藤沢ベニスビーチ  メンズ パーマ 2ブロック

ドラーヤーで乾かしました。
特に伸ばしたりはしてません。ザッと乾かした感じです。
2枚目の写真よりカールが伸びました。真っ直ぐな髪に比べると柔らかく見えますね。

仕上げ、スタイリング

藤沢ベニスビーチ  メンズ パーマ 2ブロック

仕上げにワックスをつけてけ流れを整えます。
2枚目の写真は強く見えたかもしれませんが仕上がりはこんな感じ。

仕上げ剤はローランドオーウェイ  infineシリーズのフローズン・グレイスで仕上げました。
オーガニック商品ですがなかなかスタイリング力のある優れものです。

藤沢ベニスビーチ ローランドオーウェイ rolland o-way フローズングレイス

ショートの女性や、男性のスタイリングにオススメです。
オンラインショップからご注文できます!

パーマの強さも調整できますが、男性の場合は弱めにかけるよりも強くかけた方がいいと思います。初めてのパーマは弱すぎてすぐ落ちちゃったという意見が多い気がします。

いろいろ相談に応じますので今の髪型に変化が欲しい方は、どんどんパーマにチャレンジしてみてくださいね。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。