サロンスタイル 2 before→after 「ベリーショート」

ベニスビーチ 藤沢 外村です。
サロンスタイル before→after の2回目 「ベリーショート」です。
実際にご来店のお客様にご協力いただきました。ありがとうございます。
ヘアスタイルの参考にお役立てくださいね。

ベリーショート

いつもショートヘアが素敵なお客様。
今回は久しぶりのカットなのでバッサリと耳を出してタイトな「ベリーショート」を切っていきます。

before

藤沢ベニスビーチ venice beach ベリーショート

前回からだいぶ時間が経っています。髪質は硬めで直毛、量も多い方です。
襟足が伸びてウエイトがだいぶ下がっています。

カットで襟足をタイトに、ウエイトを上に上げていきます。

after

藤沢ベニスビーチ venice beach ベリーショート

短く切らせていただきました。
襟足は首に沿うようにすっきりと。
後頭部の丸みを出して頭の形がきれいに見えるように。
スタイリングで耳を出しやすいように耳まわりは軽くしています。

前髪は少し重く残すように切ってあります。

スタイリング

今回はrolland o-way のクイックグルーでスタイリングしました。

しっかりスタイリング力のあるワックスでタイトにスタイリングしてみました。

藤沢ベニスビーチ venice beach ベリーショート

耳を出すことで表情が変わりますね。

これから暑い夏に、すぐに乾くしスタイリングも簡単なベリーショート

いつものヘアスタイルに飽きたら是非挑戦してみてくださいね!

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。