サロンスタイル7 before→after 「カーリーボブ」

こんにちは。ベニスビーチ 外村です。

今日はボブのパーマスタイルをご紹介します。
早速行ってみましょう。

before

すっかりコロナで長くなっちゃったな。。。
バッサリ切ってパーマをお願いします。そんなオーダーでした。
髪質は少し細めですが量は多いです。

cut後

バッサリ方上までカットしました。
これからパーマをかけていきましょう。

ロッドオン

フォワード方向とリバース方向に巻いてランダムに動くパーマを作ります。

 after

ロットアウト後です。くるくる、しっかりかけました。

ハンドドライ後です。パーマは乾かすと伸びてしまいます。
しっかりかけていても髪質によっては結構伸びます。

ドライカット後スタイリング剤をつけました。
ランダムに動くパーマです。

使用スタイリング剤は

藤沢ベニスビーチ ローランドオーウェイ rolland o-way カーリーポーション

rolland o-way カーリーポーションです。
ローション状のテクスチャーで使いやすいスタイリング剤です。

いつものヘアスタイルにあきたらパーマ。おすすめです。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。