ご新規様のご予約に関して

ベニスビーチのHPをご覧いただきありがとうございます。

また、いつもご来店いただいているお客様
これから初めて行ってみようと思っている方
ベニスビーチをご利用のお客様、皆様にお願いがあります。

いつもご利用のお客様はご存知かと思いますが、ベニスビーチはお客様1人に対してスタイリストが1人
基本的にはマンツーマンでの施術になります。
(予約が立て込んでいるときは手伝ってもらうことはあります。)
お客様の人数はスタッフ2人に対してお客様も2人です。
それ以上のご予約は受け付けていません。

それ故に、予約が取りずらい、希望の時間に予約できない、当日予約ができない、などなど

不満の声があることは僕たちはよくわかっています。
とても申し訳なく思います。

しかし、マンツーマン施術での安心感、お客様のご希望に寄り添った施術ができる、とも思っています。

僕たちはお客様の大切な髪を、流れ作業のように切ったりしたくはありません。
お客様のご希望、ライフスタイル、好み、感覚、
いろいろなことを考えて、せっかく来てくれたのですから、満足いくように
おしゃれに、かっこよく、可愛く、楽しく、心地よく、時間を過ごしていただきたい。

そんなふうに考えています。

ベニスビーチではお客様の髪を切るため、大切なお時間を無駄にしないため、
ご予約のお時間にはすぐに施術できるように
僕たちスタイリストの時間を空けて、お客様のご来店をお待ちしています。
(僕たちの力不足でお待たせしてしまうことがあります。とても申し訳なく思います。そのようなことがないよう、腕を磨きます。)

幸いなことにいつもベニスビーチをご利用のお客様は、本当に時間通りにご来店していただいています。
なので、お店も円滑に回すことができています。

しかし、

残念なことに初めて、ベニスビーチをご利用になられるお客さまの中には、当日キャンセル、
時間になってもご来店されないお客様がいらっしゃいます。
もちろん、体調が悪い、どうしても都合が悪い、お子様の具合が悪い
いろいろな理由があると思います。
予約画面では当日キャンセルは100%の施術料金を頂くとの記載があります。
が、上記の理由のような場合、
または、どうしても来られない理由がある場合は施術料金を請求したりは致しません。

ただ、わかっていただきたいのは、簡単にキャンセルはしないでもらいたいです。
もしかしたら、その時間に来たかった方がいたかもしれません…。
僕たちがあなたのために空けていた1時間、2時間が無駄になります。

ホテルにを予約する場合はキャンセル料がかかります。
なぜかと言えば、あなたのためにお部屋を空けているからです。
美容院も同じです。
あなたのために時間を空けています。

特にご新規のお客様。
もし長く通える美容院をお探しでしたら、これから信頼関係を築いていくことになります。
お客様の髪型は美容師の独断と偏見で作るものではありません。(そうではない美容師もいるとは思いますが、僕は一緒に作り上げていくものだと考えます。)
お互いが信頼できてこそのヘアスタイル。

少し厳しい様に思えますが、僕たちはこの様なスタンスで営業しています。

予定がわからない方、不確かな方は当日予約も空いていれば可能ですのでご利用いただければと思います。

こちらの身勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

venice beach 代表 外村 洋一郎

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。