ご来店時のマスクについて

とても久しぶりの更新になってしまいました。
すいません。

venice beach hairworksは何事もなく営業しています。

しかしながら、保育園や幼稚園、小学校もオミクロン株の流行で大変ですね。。。
僕たちもいつ保育園から連絡が来るのではないかとヒヤヒヤしています。

マスクはいつまでつけることになるのでしょうか?

僕たち美容師にとってはマスクを付けているお客様に施術するのはとてもやりにくいものです。
左右の長さが合わせにくいし、カラーをする時も邪魔ですし、パーマ液も吸い込みます。。。

何かよい策はないかと貼り付けるマスクでしばらく対応していましたが、やはり色々と支障があります。

最近は紐があるマスクと貼るマスク、両方を使っていくことにしています。

左右の長さを合わせるため、似合わせをみるため、カラーをしっかり染めるため。
施術中に少しだけマスクを取ってもらうお願いをすることがあるかもしれません。

しかしながらどうしてもはずしたくない方はご遠慮なくお伝えください。
頑張って切ります!

僕は仕上がりのクオリティを重視したいです。
左右のバランス、似合わせヘアスタイルを作る上でははとても重要です。
なるべく短時間の外すお願いになるかと思います。

ご理解いただければ幸いです。


この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。