「キッズカット」を詳しく解説

こんばんは。ベニスビーチ外村です。
久しぶりの詳しく解説シリーズ、キッズカットです。

ベニスビーチにご来店されるお客様の年齢層は幅広いです。
3代にわたってご来店されるご家族もいらっしゃいます。
そんな方々に支えられているベニスビーチ。もっと頑張らなくては。。。

 

さて、子供は何歳からカットできるの?

たまに聞かれる、どんな疑問。
お答えします。

 

キッズカットとは

小学生までの子供のカットです。
シャンプーはしません。飽きないようになるべく、短時間で終わらせたい。
そして、シャンプー台にとどかない。。。
時間は30分ほどです。お値段はウェブからの予約で¥2500+taxです。
以前は1500円でやったのですがたくさん子供が来過ぎてしまい。。。すいません。

年齢は何歳からでもカットできます。
数ヶ月のお子様もカットできます。
ちょっと耳周りだけ切りたい。そんな場合は連れてきていただければちょちょっと切ります。
大人が切っていただければサービスします!


生まれて初めてのカット。我が子の髪を自分で切りたい方、そんな方はハサミをお貸ししますのでどうぞ!レクチャーします(笑)

黙って座ってられないんだよね。。。

問題ありません。素早くカットします。 ちょっと頭を押さえたり。。。ご協力いただくかもです。
i padも自由に使えますので。時間稼ぎにはなるかな。。。

 you tubeはもちろん、Hulu,amazon primeo,disney チャンネル、見放題です。 

僕たちにも子供がいます。色々気になる親御さん、静かにしてないか不安だ。ご安心ください。子供は静かになんかできません。自由にさせてあげてください。ただし、刃物があるのでそこだけはご注意を。

親子カット

さらにお得なメニュー、大人と小学生未満のお子様、同時にカットでお安くなります。

webからの予約で¥6500+taxです。一人一人切るよりもお得です。

親子でお揃いの髪型なんてのも面白いかもしれませんね。
仲良くご来店ください。

なるべく、楽しく、緊張しないように。

カットが好きになりますように。
もしかしたら将来は美容師さんかもしれませんから、頑張って切らせて頂きます。

また髪を切りに行こ〜ね。そんな楽しい美容室でありたいと思います。

可愛くなった、カッコよくなった。
そんな屈託のない笑顔をされたらやりがいが湧いてきます。

美容師っていい仕事だ。

ではでは。

 

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。