インテリア①

今更ながらVenice Beach hairworksのインテリアを紹介させていただきます。

なぜ今?なんて思うかもしれません。
当HPは僕が全て作りました。
なのでちょくちょくいじっています。
それでインテリア紹介の部分が昔のままで気になったのでこうしようと思っています。

まず初めに紹介したいのはお店の特徴でもあるカウンターの上に鎮座する古びたランプ。
こちらです!

あーあれね。なんてずっとご来店されている方は思うかもしれません。

実はこのランプ、なかなか古いものでして。。。

1950年から1960年頃、ポーランドの工場や炭鉱で使われていたビンテージのチューブランプなのです。現代風にLEDが付いていますが。。。

今は2021年ですから今から60〜70年前。まだ生まれてもいません。
有名な映画『ローマの休日』のころです。
新しいものより新鮮に見えるのはなぜでしょうか?

お店のシンボルのような、かっこいいランプなのでご来店の際には注目してみてはいかがでしょうか。

何回かに分けてインテリアを紹介させていただきます。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。