rolland O-WAY 使い方編①

ベニスビーチではイタリアのオーガニックブランドrolland O-WAYを取り扱っています。
いつもご来店のお客様にはお馴染みかもしれません。
しかし、種類も多く何を使ったらいいのか、どんな髪質に合うのか、わかりにくいです。。。
なので少しづつおすすめの使用方法や特徴を説明できたらなぁと思います。

今回、使い方編の第1回目はバイオリッチウォータースムージングクリームです。

bio-rich water バイオリッチウォーター

カット時やブロー前のウエットな状態にスプレーすることにより、ドライ時間の短縮とキューティクルを引き締め光沢のある髪にします。リフレッシュ効果もあり頭皮や髪にウェルネスをもたらします。また環境汚染物質からも守るローションスプレー。

ご自宅での使用方法を解説します。

髪の化粧水のような感覚で使っていただけます。シャンプーをして乾かす前に髪にスプレーしてください。髪に弾力を与えて水分補給を行います。
ルームフレグランスとして使用したり、全身化粧水としてもお使いいただけます。
香りは爽やかな柑橘系です。
全ての髪質にお使いいただけます。

smoothing cream スムージングクリーム

smooth ラインは広がりやすい髪にまとまりを与えるストレートラインです。
光沢を得るために滑らかさをコントロールし、まとまりを与えます。


オススメの使い方はバイオリッチウォーターをつけた後にスムージングクリームの出番です。
パサつきやすい毛先や毛羽立ちが気になるところに使用してください。
”あずき”くらいのクリームをよく手に伸ばして馴染ませてください。

スムージングクリームはスタイリング力はありません。
ベタベタしたり、何かついている感じが嫌いな方にはおすすめです。
ローズ、オレンジ、ベルガモットの華やかな香りがします。
全ての髪質にお使いいただけますが、細毛から普通毛が良いと思います。
硬毛や太い毛にはオイルの方が馴染むかもしれません。

それぞれの使い方

今回は僕のオススメの使用方法を書きました。
しかし、使い方は一つではありません。
色々な組み合わせもあります。
1つの例として参考にしていただければと思います。
お店には在庫もありますしお気軽におためしいただけます。

次回は何にしようかな?
リクエストがあればお答えいたします!

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。