6周年を迎えました

6年前の4月16日、ベニスビーチはスタートを切りました。

コロナ禍という状況で世界的に大変な状況ですが、
今まで続けてこれたのはご来店いただいた皆様のおかげです。
ありがとうございます。

オープンしてから6年間いろいろありました。

まだコンセプトも曖昧なお店。
日々営業していくなかで段々と今の形に変化していきました。

最近はコンセプトもかたまり進むべき方向も見えてきた感じはします。
しかし、毎日の営業に追われ、やりたいことの半分もできてない状態です。
自分の采配で進める楽しさはありますが、同時に経営の難しさも感じています。

もっと1人のお客様に時間をとってじっくりデザインを提供する。
もちろん必要なことです。一番大事なことだと思います。
しかし、僕は時間をとってということは違うと思います。
カットに2時間かかったお客様はどんな気持ちでしょうか?

じっくり向き合ってくれた

そう感じる方もいるかもしれません。
しかし時間は有限です。
与えられた時間は皆、平等。time is moneyとはよく言ったものです。
決められた時間の中で最高の技術とデザインを提供できてこそプロと言えるのではないか?
僕はそう考えます。
なのでどんなカットでも20分でカットする。
まだまだできてない部分も多いです。
しかし僕の目指すところは決められた時間の中で、『最高のデザインと技術』です。

7年目は今まであまり表現してこなかった僕の世界観をビジュアルで表現できたらと思います。
経営と技術。
venice beach はまだまだ発展途上です。


この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。