rolland O-WAY 使い方編②

今回の使い方編第2弾は
スムージングフルイド
ニューチュアリングドロップス
プレシャスワックス
の3種類を解説いたします。

smoothing fluid スムージングフルイド

髪の毛にツヤと滑らかさを与え、毛髪繊維と毛先をドライヤーやヘアアイロンの熱から守ります。

濡れた髪に1~2プッシュ、よく手に伸ばし毛先を中心につけてください。
多めにつけてもベタつきはなく艶感が出せます。
もっとしっとり感が欲しい時はスムージングクリームとの併用もオススメです。
ベルガモット、レモン、ジンジャー、ティーツリーのさっぱりしたくせになる香りです。

nurturing drops ニューチュアリングドロップス

お次はこちらです。今回はスタイリング剤を2種類混ぜます。

乾燥して痛んだ毛先に栄養を与え、熱などのダメージ要因からも髪をしっかり保護する濃度の高いセラムタイプのヘアオイルです。枝毛、切れ毛から髪を守り髪に美しい輝きを与えます。

こちらはスポイト式の濃厚なオイルです。

precious wax プレシャスワックス

3 in 1のマルチなバームワックスです。髪や皮膚(リップ、ハンドなど)に栄養を与えスタイリングのニュアンスを引き出します。ダメージヘアのまとまりをよくしたり、ランダムなヘアスタイルのアクセントとしても最適です

 

今回は上記のニューチュアリングドロップスとプレシャスワックスを混ぜます。
乾燥や広がりが気になる場合はオススメです。
ウエットな質感に仕上げたい場合も使っていただけます。
使用例はこちら
before→afterです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人

yoichiro tonomura

代官山の某ヘアサロンで10数年技術を磨き独立。2015年4月に海から近い街、神奈川県藤沢にプライベートサロン「venice beach」を立ち上げる。自らオーナースタイリストとしてサロンワークの傍ら、独自のセンスで「venice beach」のコンセプトをまとめ、HPの制作や写真、デザインを行う。たまに鋏をサーフボードに持ち替え鵠沼海岸に出現します。